このエントリーをはてなブックマークに追加
GALAXY NEXUS SC-04Dの口コミ その2です。 予想通り一番多い、「乗り換えて動作が快適」といった意見を中心にご紹介。

■T-01Cからの機種変

2年縛りのローンが6000円あったが
キャンペーンで投げ売り「1円」で購入できるときたら
迷わず速買いでした。

レスポンス良いです。以前とは比べ物にならない。
全ての動作サクサク感が「T-01C」の3倍くらいはあると思う。
再起動も全くない(当たり前か)今のところ文句ない
これほどまで進化してるとは正直驚きでした。
我慢し続けていた日常から突如解放されました。

マカフィーを導入後モタツキ感が発生したのが気になりますが許容範囲。

「T-01C」購入後に通話機能が全く駄目だったので
泣く泣く通話専用のガラケーを再購入して現在にいたってましたが
解約する日も近いかも?


■今までのスマホとは・・・。
 

動作に遅れが無くレスポンスがいい。
余計なワンセグやらアプリも付いていなくて、
自分的には初めて長持ちしそうなスマホだと感じました。
GPSも正確で、前持っていたMEDIASは、一体どこなんだここ・・・と、感度があまりよくありませんでした。
電池は正味、少々長短あっても気にはせず、
移動は大体クルマなので苦労は考えませんでした。
画質も相当キレイでした。
新規0円で買いましたが、MEDIASを処分するつもりなので、
気にならないです。
前出の方もコメントされてましたが、こんな良いの、この値段で売ってるのって、
日本くらいだろうなと、自分も思いました。
モノの大きさはどうせカバンに入れて持ち運ぶので苦労は考えません。
機能性能を純粋に考えれば買いじゃないかと思います。

■カスタムROMでヌルサクに
 

【デザイン】
3点
オシャレでもなく、ダサくもなく、中間な感じです。

【携帯性】
5点
さすがはサムスン。超薄くて、ポケットにスッポリ入ります。

【ボタン操作】
5点
これはタッチパネルなので、その感度や反応の良さで感想を述べます。標準ロムでも文句なしの感度の良さの、5点評価です。

【文字変換】
5点
ATOKが使えるので、とても快適です。(これは、すべてのandroid端末で言えることですが。)
音声入力は、感度はかなりいいですが、手入力の方が早く打てます。あともう一歩という感じです。

【レスポンス】
4点
標準ロムなら3点で、少しカクつきます。でも、カスタムロムを導入すれば、iPhoneに限りなく近づいて、ヌルサクの気持ちいい操作感となります。AOKP milestone4とfranco milestone1の導入で、Quadrant Standardで3700のスコアをはじき出しました。でも、iPhoneにあと一歩及ばないと感じるので、4点と評価します。

【メニュー】
5点
android2.3のgalaxy s からの乗り換えなので、最初は戸惑いましたが、慣れの問題です。カテゴライズされてて、使いやすいと思います。

【画面表示】
5点
きれいな発色です。

【通話音質】
5点
クリアに聞こえました。

【呼出音・音楽】
4点
アプリの導入で、着うたが簡単に作れます。でも、着信音がリピート再生してくれないのは不便です。PCで1分位の長い着うたを作って回避してます。

【バッテリー】
5点
スマートフォンでは、もちは悪くないと思います。

【総評】
5点
平均して4.7点なので、四捨五入して5点とします。
ご愛顧割の恩恵で、1万円でGalaxy Sから機種変出来ました。この価格で飛躍的な性能アップに感動です!しかも、Galaxy Sのように、下手にドコモ仕様になってないので、海外のロムで遊び放題です!余ったGalaxy Sは、1万円で下取り出来たので、なんとこの快適さをタダで入手出来ました!大満足です!


ギャラクシーのケースや保護カバーを

楽天市場で探す rakuten Amazonで探す amazon Yahooショップで探すyahoo